2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの魅力

昨日も似たようなことを書いたが、iPhoneの魅力を他人に伝えるのは難しい。 マスコミとソフトバンクが必要以上に煽ったのに、iPhoneのよさが正しく伝わっているとは思えない。 正しく伝えているのならば、iPhoneといっしょにMacBookをオススメされているはず…

iPhoneのちょっとかっこいい自慢のしかた

相手がテーブルの対面に座ってるときに有効な、 iPhoneのちょっとかっこいい自慢のしかたを発見した。まず、動画を仕込んでおく。ちなみに俺のiPhoneにはiPod Videoを買ってから集めてきた猫動画コレクションが満載。 次に、動画を自分に向けて再生、このと…

iPhoneのTIPS

iPhoneのサファリで、一番上の時刻のところをタップすると一番上までスクロールする 今日まで知らなかった

チーズスイートホームのストラップ

予約していたストラップが届いた。 予約した時点では、まさか新しく買った携帯にストラップホールがないとは思わなかった。 この夏の人気No2ストラップだろう(言い過ぎ)。ちなみにNo1はこれ。ストラップにしてはごつくてつけられないけど。

引っ越し

某所からとある事情で引っ越し。iPhoneをぶっ壊すと修理代が高いと噂になってるため、シリコンケースに入れてストラップをつけた。 こんなの asin:B001CBD59E 摩擦係数が高くなったため、ポケットからなかなか出てこなくなり、電話がかかってきても通話する…

EM ONEが動かなくなった

iPhoneでJailbreakできたとはいえ、socksプロキシしか使えないのでWebとIRCしか使えない状態。 Macのネットワークの接続設定というおおもとでプロキシ設定してるのに、Mail.appがなぜかプロキシを通らない。 そんなわけで今後もしばらく以上はメインでばりば…

iPhone Jailbreak成功

やっとというか早くもというか、Jailbreakできるようになったので実行してみた。sshで接続、sftpクライアントも当然OK、socksプロキシを通したMacのSafariでインターネットの閲覧に成功。なかなか高速なのでひとまず満足。 iPhoneにsshで入って、さらに他の…

iPhone使用感

土曜日にiPhoneを入手。 並ばなくても8GBのモデルは入手できたが、整理券ゲット→契約→受け取り、と炎天下の中3回もビックカメラまで歩くことになり、疲労感いっぱいだった。ざっと使ってみて、やはり、ケータイというよりはケータイキャリアの回線が使えるPD…