2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲壮感

羞恥心のパクリで悲壮感というユニットが生まれてすぐ解散したという。 俺は古舘伊知郎アナこそが悲壮感だと思う。

Google Chrome

Windows環境のWEBブラウザは長年Sleipnirを使ってきたが、自宅の環境で(おそらくVistaが100%悪いと推測しているが)長時間かたまることが多くなり、ストレスを感じていたため、Google Chromeを入れてみた。まだ全然使い込んでないが、いままでのブラウザと…

イーモバイル D02HW

Mac

D02HWアウトレットをイーモバのオンラインストアでゲット。 EMチャージ1万円分がついて17,980円。この値段ならヤフオクで買うよりいいだろう。 EMONEがUSBモデムとしてセットアップ済みのMacbook Airでのセットアップ作業はこんな感じ。1. D20HWについてきた…

Google Chrome

米Googleは9月2日、オープンソースブラウザ「Google Chrome」のβ版を公開した。Googleのサイトでダウンロードできる。日本語を含む40言語以上に対応し、世界100カ国以上で利用できる。現在はWindows Vista/XP版のみだが、Mac版、Linux版についても近く提供…

猫2匹と引っ越し計画

請負の仕事が無事完了してまとまった金が入ることが決定したので、かねてより計画してた引っ越しを実行に移すことにした。 ある程度の条件は決めていたが、ネットで探してもなかなかこれだという物件が見つからず、自分の足で探すべく不動産屋に行ってみた。…

イー・モバイル EM・ONE

Mac

イーモバイルから「重要なお知らせ」と書いたはがきが来た。 なんかやったかなあ、料金はちゃんと払ってるはずだけど、なんてドキドキしながら見てみると、24時間通話が1980円になったということが書いてあった。 俺の持ってるのは初代EMONEなので、音声通話…