2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone3GSで写真と動画を撮影

3GSで撮影してみた。 3Gに比べ、3GSはカメラの起動が速く、画面タッチでオートフォーカスでき、マクロ撮影もできるので優秀。カメラのためにiPhoneを買い換えたと言っても過言ではないくらい。「写真」からメール送信をしたときにバックグラウンドで送信して…

iPhone 3GSのメモリがすごい

空きメモリが、3Gの時は約20MBでちょくちょくメモリを解放して使っていたが、3GSでは100MB以上。 Free Memoryのボタンは、空きメモリが20MB以下にならないと機能しないので、 このアプリはメモリ解放アプリではなく、メモリ使用状況確認アプリになりそうだ。

iPhone 3GSゲット

まだセットアップ中だけど・・・本当にさくさく動く。 容量が増えて猫動画も余裕で詰めておける。悲しいことにカメラアプリが全滅だけども。

CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100

この前、このカメラを買った。CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ブラック EX-FC100BKおすすめ平均 連写機能は楽しい感動!風船が割れる動画は圧巻です。動画は面白い超スローは別世界Amazonで詳しく見る by G-Tools 猫を撮るためだけに買った…

Safari 4 正式版が完全におかしい件について

Mac

Safariの開発者の人たちは頭が悪い人たちだと思う。 なぜかって、あれだけ素晴らしいインターフェースをベータ版で提供していながら、正式版ではそれを採用せず逆に使えなくなっていたからだ。 もともとSafariのタブは、タブを同時にたくさん開くユーザにと…

Chumbyゲット

話題性だけで、細かい機能とかよく知らずに買ってみた。お値段ほどいいガジェットじゃないんだろうななんて勝手に思っていたが、触ってみて驚いた。これはおもしろい。 とても気に入ってしまった。 http://www.chumby.com/ 2,3時間ほどいいじってみて設定し…

先週末のこと

先週末、いろいろ充実してたので書いてみる。なんか日記っぽい。■無印のレトルトカレーがいっぱい届いた http://brightkite.com/objects/7ad4db524cd311debf39003048c10834 5種セット、5個届くのかと思ってたら10個届いた。何かの間違いかと思ってネットで確…