2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京の地下鉄」を買った

拡張現実機能がおもしろそうだったのと、115円と安かったので即ぽちってしまったが、よく見てみると店のデータを別に買わなきゃいけなかった。 知ってたら買わなかったかも。 東京の地下鉄 あまりいろいろな駅に出かけて現時でファストフードを食べたりする…

Crystal Defenders W2-1をクリア

初めてのクリア、結構手こずったのでうれしいのと、攻略メモ用途でアップ。 W1よりも、クリスタルが使えるW2の方が簡単と聞いたのでW2から攻略。 戦士、戦士、魔法使い、盗賊、魔法使い、アーチャー、バーサーカー、時魔法使い、の順番で配置。 クリスタル配…

Shazamが意外とすごかった件

今さらな気がするが、Shazamを試してみたら、俺の勝手な予想を裏切ってほんとにすごかった。 Shazam 認識できた曲をTwitterでワンタッチでPOSTできるので、いつものバーで曲が流れてて、「あ、この曲ポストしたいな」って時に便利。うるさい環境だとエラーが…

iPhoneでこのゲームにはまってます : DropSum

前回紹介したOrbitalよりも以前からDROPSUMにはまってた。 DROPSUM いわゆる落ち物ゲーム。 数字の1〜6が落ちてくるので、縦か横に足して9になるように並べると、灰色→青→黄→赤、と変化して最後に消える。 消えたら重力に従って上に乗っていた数字が落ち…

MacのTwitterクライアント、夜フクロウでオススメのタブ設定

MacのTwitterクライアントは夜フクロウを使ってる。ほぼ死角がないアプリで、もう手放せない。 で、今朝ちょっと気がついたこと。 長文ポストは、比較的有用な情報が多い、と個人的に思う。だから、夜フクロウに「長文」タブを作って、以下のような正規表現…

ブラウザから簡単にメール送信するスクリプト

PCからiPhoneにURLを送信するアプリとかいうのを見つけて、 それは要らないだろうと思ったので、自分が代わりに使ってる物をさらしてみる。 基本的には、普段使っているMacとMacbook ProとiPhoneはMobileMeでブックマーク共有をしており、 どれか一つでブッ…

iPhoneで、いまこのゲームにはまってます : Orbital

Orbital これは超おもしろい。ドはまり。指一本で遊べる。 どんなゲームかというと、下の砲台が左右に動くので、タイミングを合わせて画面をタップすると、 弾が光の軌跡を描きながら飛んでいく。壁に反射しながら、だいたい1画面と半分くらいの距離のとこ…

愛猫の誕生日

バースデー缶詰を食べてるところ

サマソニ3日目に参戦してきた

Summer Sonic 09 東京に行ってきた。 目当てはCavalera Conspiracy。 インフリクテッドカヴァレラ・コンスピラシー ROADRUNNER JAPAN(P)(M) 2008-03-19売り上げランキング : 13282おすすめ平均 カヴァレラ兄弟+マークリゾ=モダンスラッシュ!!GOOD CHOICEカヴ…