2010-01-01から1年間の記事一覧

ELEMENT CASE : Vapor Extreme Metals

届いた。 自分へのクリスマスプレゼントにするつもりだったけど間に合わず、でも年内ギリギリセーフ。 箱を開けたらこんな感じ。 装着前。付属の六角レンチでねじを4カ所締める。 装着。メタルな質感と重量感がすごい。 背面はこんな感じ。ロゴがちゃんと見…

Brightkiteが終わってしまうのでコンテンツのバックアップを取得

PHP

Brightkiteが突然終了するらしい。 TLで知った。お知らせメールとかこない。猶予期間もほとんど無い。 言いたいことはいろいろあるけど、まあしょうがないんだろうな。 金の問題らしい。いままでなんらコスト削減や収益の確保をしてこなかったんだから、 存…

Galaxy Tabを触ってきた

以前からこっそり主張してるように、システム手帳サイズのiPhoneが欲しい。 かばんで持ち歩けて電車で立ってても使えるサイズでコンテンツが見やすいサイズ。 7インチのiPadが出るという噂があるが、できればiPhoneになると電話を別に持たなくていいので理想…

Apple TVな週末

Mac

週末はAppleTVのために布団の周りの位置を微修正。 ディスプレイ台で部屋が半分に仕切られた感じがしてたのが部屋も広い感じに戻ったし、 部屋の中からAppleTVが見れるおしゃれ環境になった。 ふとしたことから、うちにあるもう一つのディスプレイがHDMIに対…

Apple TV 設置

昨晩はあんまり時間がなかったけど、Apple TVを設置してみた。 設置は簡単だった。電源とHDMIケーブルをディスプレイにつなぐだけ。電源ボタンがなくて自動的に電源が入る。ただし、HDMIをDVIに変換したせいで音が出ない。音をスピーカーにつなぐにはライン…

AppleTV買っちゃった

Mac

Apple Apple TV MC572J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2010/11/11メディア: エレクトロニクス購入: 18人 クリック: 1,003回この商品を含むブログ (108件) を見るうちは昔からいわゆるテレビっていうものが無かった。テレビが見たいときはPCにTVチ…

MDR-NC33

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ブラック MDR-NC33/B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2009/06/21メディア: エレクトロニクス購入: 6人 クリック: 192回この商品を含むブログ (16件) を見るインナーイヤー型、約90%(ソニー測定法による)の…

iPad用の防水ケース

風呂でiPadを楽しむためにこれを買ってみたんだけどiPad(アイパッド)専用防水ソフトケース『アクアトーク for iPad』出版社/メーカー: 石崎資材メディア: Personal Computers購入: 6人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る 今までは大きめのジ…

Dungeons and Coin

いわゆるコイン落とし。ゲーセンにあるやつ。 めちゃめちゃハマるんだよね。 このゲームは手前中央の穴にコインを落とすとスロットが回り、揃った絵柄で敵に攻撃したり、体力を回復したり、コインのケースが落ちてきたりする。 そのうち中ボスが現れて、やっ…

MacBook Air購入

Mac

13インチの一番安いモデルで、 メモリだけ4GBに増設。一週間で届いた。 実物を見ないでえいっと買っでしまった。 形があまり変わってなくて、勝手にがっかりしたりほっとしたり。 持った感じは初代Airよりも軽くなった感じ。 ただし、動作はMBPに比べて遜色…

肉球から診断 猫のキモチ

これやってみた肉球から診断 猫のキモチ - MEDIA4 LTD. 嫌がる猫の手をiPhoneにべたっと。 こんなんでました。

Loud Park 10 に行ってきた

今年は見たいバンドがあんまりなかったので日曜日だけ。 目当てはアベンジドセブンフォルド。 正面の前の方でめちゃめちゃ暴れてきた。 自転車に乗るより運動になったかも。 上から見たらこんな感じ。 なんかフェスって感じしない。 遠いけどメッセの方がい…

ナイト&デイを見た

トムクルーズ大好き。生まれ変わったらトムクルーズになりたい。 リアリティがいまいち。まあ、アクションコメディだからだけど。チェックイン後に飛行機に乗れなかったら大クレームになってると思うし、素人が危ない薬品をどうやって仕入れたのかとか… でも…

God Fingerがアップデート

[今はまってるゲーム、God Fingerがアップデートした。まったりとゆるいかんじで遊べるゲームだけど、結構忙しかったりもする。 フレンドを登録するソーシャルゲームだけど、フレンドは金稼ぎの効率を上げるだけなので、一人でも遊べる。 アップデートしたら…

God Fingerがアップデート

今はまってるゲーム、God Fingerがアップデートした。まったりとゆるいかんじで遊べるゲームだけど、結構忙しかったりもする。 フレンドを登録するソーシャルゲームだけど、フレンドは金稼ぎの効率を上げるだけなので、一人でも遊べる。 アップデートしたら…

iQuarium

よくみたら、もう次のオプションがなかった。ゲームクリアってことで終了。

ビアンキ ローマ2のタイヤを23cに履き替えた

クロスバイクであるビアンキ ローマ2は、28cという太さの、クロスの中では細いタイプのタイヤだが、 ロードバイクと同じ23cに、ホイールはそのままで履き替えることができると聞いてやってみた。 履き替えると速くなるらしい。 Amazonでこれを注文。WEBで調…

iQuarium

最近全然ごほうびが貰えなくなった。そろそろ限界か?

ねこ

Ninja TD Ice Village Area 6 をクリア

Ninja TD この面。最終面。 こんな感じの配置。 左上から鳥が飛んでくるのが厄介。 空陸両方撃退できるところに青忍者、これが要。 次に縦の直線に赤忍者、これがものすごく効果的。 かなりいいゲームだったと思う。 Ninja TD

皇居の周りを走ってきた

会社ではてなダイアリーがフィルタリングちゃって、全然更新できなくなった。メールでも書き込めるので、まだやったことないけど、ちょくちょく書いていこうかな。 今週は皇居に挑戦してきた。 九段下まではうちからほぼ一本道だけど、坂が結構多い。多分復…

代々木公園と新宿御苑を回りました

今週は特に目標もなかったし、軽めにしようと思って代々木公園へ。 そのまま帰ってもあれなので外苑を一周しようかと神宮方面へ向かったけど、道がよくわからず、外苑西通りを走ってたら御苑に出たので、 そのまま帰ってきた。あとでルートを見てみたら、新…

brightkiteにiTunesで聴いてる曲をポストするBKTunesを更新

Mac

早速更新。 アートワークの取得方法を見直し。操作によっては別の曲のアートワークを取得してたかも。また、アートワークが複数あっても最初の一個を取るようにしました。 ポストする前にプレビューできるようにしました。ソースの中の最初の方のconfirmPrev…

iTunesで聞いてる曲をbrightkiteにPostするAppleScript

Mac

以前に、 iTunesで聞いてる曲をTwitterにPostするAppleScript - Macと愛猫 を作ったんですが、 Twitterの認証方式が変わってしまい、Basic認証が通らなくなってOAuth認証しか受け付けなくなりました。PHPやObjective-Cで作ったアプリなら簡単にOAuth認証に変…

Ninja TD Ice Village Area 5 をクリア

ちょうどいい難易度だったような。 Ninja TD 飛ぶ敵が厄介。この面。 最終的な配置はこんな感じ。 攻略はこんな感じ。 場合によっては左の緑忍者を早めに育成する必要があるかも。とにかく鳥が厄介。 迎え撃つ場所が少ない上に、地上の敵にターゲットを取ら…

タバコをやめてから一年半

タバコは吸わない人の方が普通なので、やめてから一年半もたってからこんなことを書くのもどうかと思うけど、 常に携帯して毎日欠かさず消費してきたものだからこういうこと考えるのもしょうがないのかなとも思う。 タバコをやめてから半年くらいでアレルギ…

iPhone4でもギズモビーズ

iPhone4でもギズモビーズを貼った。ぴったりサイズなので、これを貼ったらケースプログラムでもらえるバンパーとかつけられないだろうなあ。 裸で使うのが一番かっこいいが、iPhone4って持ちにくいので、いつか手から滑って落としてしまいそうなので貼った。…

名前入りフリスクケース

知人に見せたら大ウケだった。 これ。 注文から配送まで一ヶ月半かかった。 [rakuten:sunscardcase:10000254:detail] 本名なので隠して公開。 実はMintia Dry Hard派なので、ミンティアを詰めて使ってる。

Magic Trackpad

Mac

ほとんど衝動で買っちまった。 Apple Magic Trackpad MC380J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)発売日: 2010/07/29メディア: Personal Computers購入: 17人 クリック: 389回この商品を含むブログ (111件) を見る寝ながら動画を見るためのMac Miniに取り付け…

漢字シェイカー

おもしろそうなのでやってみた KANJI SHAKERハンドルネームを入れると、 漢字の名前を作ってくれ、スコアが出る。 漢字の意味とスコアの説明。 シェイクすると変わる。 Twitterにアップできるぞ。 お値段、無料でございます。 KANJI SHAKER