2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今このiPhoneゲームにはまってます:Vector TD

Vector TD、敵の進路が決まってるタイプのタワーディフェンスゲーム。 さっくりクリアしようと思ったら、ビギナー向けのはずの1面がクリアできない。 Vector TD ちょっとぐぐってみたところ、もともとFlashのゲームらしい。 結構な数の攻略サイトがみつかっ…

iPhoneでこんな写真を作りました

iPhoneの写真加工ってほんと楽しい。 DXP( ColorSplash + ToonPAINT ) DXP( ColorSplash + Spica) DXP 多重露光アプリ。複数の写真を様々な方法で重ね合わせることができる。 ToonPAINT 写真を欧米風イラストに変換してくれるアプリ。変換後に塗り絵ができる…

Dungeon Defenseをプレイしてみた

Dungeon Defenseをプレイした。 独特の雰囲気を持ったタワーディフェンスだ。 全部で3面。 Dungeon Defense 自分は悪玉のボス、ダンジョンにヒーローが攻めこんでくるので、スケルトンを召喚して撃退するゲーム。と聞くと、ダンジョンキーパーを思い出す。あ…

iPhoneのKeep Defendersをやってみた

iPhoneのKeep Defendersをやってみた。 が、途中でギブアップ。 RTSのようにわらわら動く兵士で砦を防衛するゲームだが、 戦闘が単調だし、アップグレード要素もないし、味方キャラが1種類、これはのちに3種類になるらしいが12ラウンドまで1種類だけだった、…

TSファイルからiPhone用MP4に変換する

うちではFriioを使っている。最近やっとTSファイルを簡単にMP4に変換してiPhoneに転送できるようになったので、その方法を記述する。 いろいろなフリーソフトなども出ているが、自分の環境ではどれもこれもうまくいかなかったが、あれこれ試してやっとうまく…

ギズモビーズとアンチグレアフィルムの浴室貼り

自分への誕生日プレゼントその1で、ギズモビーズを買った。Gizmobies -ギズモビーズ- おしゃれだし、傷から守ってくれるし、滑り止めになるしで、かなりいい感じ。 前面にも貼ってみたところ、あんまりいい感じがしなかったのではがしてみたら、 液晶面に貼…

Gravity Sling Deluxeを買った

Gravity Sling Deluxeを買った。無料版のGravity Slingをプレイしてみて、なにげに気に入ったのでアプリ内課金で追加の面パックを買おうと思ったけど、 ちょっとぐぐってみたらDeluxe版があることがわかり、これが5パック(全部買うと)500円のところ350円で…

Plants vs Zombies

iTunes Storeで評価がおかしなことになってるPlants vs Zombiesをやってみた。 まだ4面をクリアしたところ、チュートリアルの途中だが、完成度が高く、とても面白い。 Plants vs Zombiesラインディフェンスというジャンルになるのだろうか。敵がラインを通っ…

Sentinel2 ミッションモードをクリア

Sentinel2 ミッションモードをクリアした。 Sentinel 2: Earth Defense なかなか歯ごたえがあった。 母艦攻撃をうまく使うことがコツかな。というより、効果的に使わわないとクリアできない面がある。 4面が一番ハマった。 Sentinel 2: Earth Defense 攻略 …

iPhoneでトラバターやってます

結構前にトラバターをやってみたが、トラバターアプリを何回起動してもトラバターが移動しないので、つまんなくなってやめてしまった。先日あるPodCastを聞いてたら、トラバターの仕組みを初めて理解したので、またやってみた。 このアプリは、他の人のトラ…

iPhoneがリンゴマークのまま起動しなくなった件

日曜日に浅草寺に御参りに行った。 音楽を聞きながら、地図で場所を調べたり、観光名所を写真に撮ったり、それをポストしたりと、iPhoneが大忙しだった。 ところが、メールの着信とともに勝手にリセットされ、リンゴマークが表示されたままうんともすんとも…

エネループを購入

先日購入した、Eneloop Stick Booster用に、 エネループ充電器を購入した。SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2006/03/21メディア: エレクトロニクス購入: 65人 クリック: 272回この商品を含…

Hipstamatic トイカメラをiPhoneで再現

Hipstamaticという実際にあったトイカメラをiPhoneで再現したそうな。元のカメラを持ってたわけじゃないけど(というかかなりレアものらしい)、なかなかよさげなので買ってみた。 Hipstamatic カメラには3つの(仮想の)レンズとフィルムとフラッシュがつい…

iPhoneのこれにはまってます:Sentinel 2: Earth Defense

Sentinel1に引き続き、Sentinel 2: Earth Defenseにはまってる。 難易度は前作よりも下がったような。 パズル要素があるミッションモードが結構悩ませる。 Sentinel 2: Earth Defense 攻略のコツは、 ・ブースターの周りに一番安いレーザー砲台をいっぱい設…

Sentinel: Mars Defense

Sentinel: Mars Defenseをクリア。素晴らしいグラフィックと世界観。 難易度は高くないが、ASSULTモードをクリアするとENDURANCEモードと難易度PSYCHOがUNLOCKされるので、やりこみたい人でもOK。 Sentinel: Mars Defense 早くSentinel2をプレイしたかったの…

Field Runnersをクリア

Easyモードだけど、三面ともクリア。 タワーディフェンスの元祖だけあって、迷路を作って敵を遅くする砲台を効果的に配置して、と、基本的な戦法で攻略。 とても面白かった。 Field Runners 二面 三面