2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マックのキャンペーン

Mac

LLセットを買うと、ハンバーガーやポテトなどのアクセサリーが貰える。 今回のキャンペーンでわかったこと やっぱビッグマックが好き ポテトのLは多い。Lを買うくらいならバーガーをもう一個食べたい。 欲しいものが出るまでチャレンジしたいんだけど、 食生…

プレデターズを見た

ThreeB 「AVP2」 プレデター出版社/メーカー: PlasticArts発売日: 2009/03/21メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る 今回は微妙。 新設定も新しい武器も出てこない。 シュリケンも投げない。 プレデターがただのモンス…

アイアンマン2を見た

見たのは先々々週くらいなんだけど。消化したコンテンツをなるべくここに書いておこうかなって思って。映画館で見たものくらいは記録しておこうかな。 前作、アイアンマンはDVDで何回か見てた。アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) …

激安iPhoneスタンド改

この前つくったこれを激安iPhoneスタンドを作ってみた - Macと愛猫 改造してみた。角度が30度くらいで、天井の照明が反射したりするから。 改造後は、普通のiPhoneスタンドみたいに90度に近い感じに。こんな感じに。 下にクリップを二つ追加してある程度角度…

Titan Wars レベル100記念

レベル100になった記念に。 Titan Wars レベル70くらいで、経験値が儲かる新しいクエストが現れたので、 Max ENを上げる装備で固めて、クエスト連続→レベルアップでEN全回復、を繰り返して一気にレベルをあげた。 レベル90くらいで連続で上がらなくなったの…

今このゲームにハマッてます:Puzzle quest

最近めちゃめちゃハマってるゲーム。 ストーリーに沿ってクエストをこなしていく本格RPGながら、 戦闘はマッチスリーゲーム。Puzzle Quest iPhoneでは操作がやや厳しいので、iPadでやってる。 戦闘(マッチスリー)の途中でレジュームできないので、電車の中…

WE RULEのiPad版

iPad版がでてた。 =We Rule for iPad こんな感じ。 画面が広くて見やすい。

WE RULE

さぬ! WE RULE(GOLD)がバージョンアップしてからめちゃめちゃ操作性がおかしくなって、ぶちきれてやめたんだけど、 なにげに最近バージョンアップしたWE RULE(無印)をやってみたら操作性がよくなってたからまた始めてみた。 we-rule っていうか、WE RUL…

三連休は猫と一緒にゴロゴロと

すげえ疲労感だったので、三連休は全力で休むことに。 日曜か月曜に早起きして自転車に乗ろうかと思ったけど、 ドラマを見てて夜更かししてだめだった。月曜日はジムがおやすみだったのでプールにも行けず。 やったことは、 低糖質なメニューに挑戦 いっぱい…

車載カメラ

この写真の真中の黒いやつ、ビデオカメラ。 安かったし、おもしろそうなので買ってみた。 楽天のここで4000円、Amazonとか他のテンポでは9000円くらいだった。 [rakuten:thanko:10000330:detail] 中国製のチャチな作りのため、SDカードを変なところにいれて…

猫の写真をマンガ風に

元画像。ブレててあんまりいい写真じゃないけど・・・ iPhoneだけでこんな感じに。 セリフにセンスがないのは許して欲しい。 使ったアプリはこれら。ToonPAINT 集中線 Photogene Bizarre Comic Photo Free

California Gold Rush 2 をクリア

クリアした。 California Gold Rush 2 この面が最終面。 最終面は超簡単。真下に掘るだけ。 California Gold Rush 1の主人公のおねえさん。英語のストーリーを全てすっ飛ばしてきたので何者なのかよくわからない。 主人公のおっさん。 休憩したい、その気持…

California Gold Rush 2 6つ目のトーテムをゲット

最後のトーテムっぽい。 California Gold Rush 2 地図はこんな感じ。 下に掘るアイテムをガンガンつかって深く掘り進む。 トーテムゲット。 ラスト1面かな。 California Gold Rush 2

California Gold Rush 2 5つ目のトーテムをゲット

5つ目をゲット。 このゲームもいよいよ終盤か? California Gold Rush 2 この面。 マップの一番左端。 5つ目。 おっさんがいうには、あとひとつ。 California Gold Rush 2

今週のお題「夏の必需品」

夏の必需品と言えばこれ。 ダビドフ クールウォーター メンズ オードトワレ 75ml出版社/メーカー: ダビドフメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見る近年になってますます香水の重要性が増してきた。 夏は常…

iPhone4(iOS4)のメール

iPhoneの解像度が倍(面積で4倍)になったので、スクリーンショットのファイルサイズも4倍に。 メールで送ろうとしたら、i.softbank.jpではサイズが大きすぎて送れないことに。 先にiPadで同じことになった。 iPadでは、i.sotbank.jpを使わないようにして、G…

California Gold Rush 2 4つ目のトーテムをゲット

結構淡々とはまってる。 派手さとか爽快感とかないけど、ハックの醍醐味が感じられる。 California Gold Rush 2 マップのここ。 トーテムにたどり着くには右側から下のほうに潜って上がってくる必要がある。 って、今見たら写真の合成に失敗してることに気が…

自転車に取り付けるiPhoneとCamera

自転車にiPhoneを取り付けるやつを買ったんだけど、【正規品】 TUNEWERE TUNEMOUNT Bicycle mount TUN-OT-1出版社/メーカー: TUNEWEAR発売日: 2010/04/20メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るiPhone3GSに貼り付けたギ…

iPhone4が来たこととか

土曜日に待望のiPhone4が届いた。 6/16の朝にオンラインで予約して、25日には来るかと思ってたが1週間遅れだった。 15日中に予約できなかったのは、整理券を配ることを予告しなかったヨドバシカメラとビックカメラのせいなので、 しばらくはこの2店にはいか…

California Gold Rush 2 3つ目のトーテムをゲット

California Gold Rush 2ここで、 スクリーンショットをMontageでつなげてみた。 トーテムは溶岩の中にある。 画像の通り堀り進んでもいいが、 右側から掘って行き、溶岩を氷で冷してから左から掘っていくと楽。 トーテム3つ目! トーテム点灯 California Gol…

金魚 iQuarium

車のオブジェをゲット。 こんな感じの水槽が欲しい。 でもうちにはにゃんずがいるからだめだ。

今週のお題「七夕の願い事」

毎日ぐっすり眠りたいです