2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木公園と新宿御苑を回りました

今週は特に目標もなかったし、軽めにしようと思って代々木公園へ。 そのまま帰ってもあれなので外苑を一周しようかと神宮方面へ向かったけど、道がよくわからず、外苑西通りを走ってたら御苑に出たので、 そのまま帰ってきた。あとでルートを見てみたら、新…

brightkiteにiTunesで聴いてる曲をポストするBKTunesを更新

Mac

早速更新。 アートワークの取得方法を見直し。操作によっては別の曲のアートワークを取得してたかも。また、アートワークが複数あっても最初の一個を取るようにしました。 ポストする前にプレビューできるようにしました。ソースの中の最初の方のconfirmPrev…

iTunesで聞いてる曲をbrightkiteにPostするAppleScript

Mac

以前に、 iTunesで聞いてる曲をTwitterにPostするAppleScript - Macと愛猫 を作ったんですが、 Twitterの認証方式が変わってしまい、Basic認証が通らなくなってOAuth認証しか受け付けなくなりました。PHPやObjective-Cで作ったアプリなら簡単にOAuth認証に変…

Ninja TD Ice Village Area 5 をクリア

ちょうどいい難易度だったような。 Ninja TD 飛ぶ敵が厄介。この面。 最終的な配置はこんな感じ。 攻略はこんな感じ。 場合によっては左の緑忍者を早めに育成する必要があるかも。とにかく鳥が厄介。 迎え撃つ場所が少ない上に、地上の敵にターゲットを取ら…