2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島に旅行に行ってきた

鹿児島旅行に行ってきた。 目的は鹿児島のレストラン。 他には特に予定がなかったけど、せっかくなのでカメラを持って行くことに。ソニー SONY デジタル一眼レフ α33(ズームレンズキット) SLT-A33L出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2010/09/10メディア:…

今週のお題「桜」 毎年撮ってる神田川沿いの桜。 今年はα33で撮影。 天気が悪くて残念だった。 来年はカメラを持って京都とか行こうかな・・・ この構図が好き 鳥 咲いてた花

iTunesサーバ

部屋がUSBHDDのケーブルだらけで埃がたまりやすいという問題点からNASを検討してみたら、 NASでiTunesサーバが作れると聞いたのでちょっと調べてみた。有名メーカーのNASにそのような機能があるみたいだが、 結局音楽がiTunesの機能で共有できるというだけで…

自分の心が疲れた時

自分の心が疲れた時に、紙に書きだす15の言葉 | かちびと.net こういうの大事。 疲れた時って知らず知らずのうちにどっかに余計な力が入ってる。 期待されてるから答えないと、とか。 期待してるって人はたいていは社交辞令みたいなもん。 そのままのスタイ…

靖国神社とか桜を撮りに

靖国神社まで桜を撮りに、カメラを持って自転車に乗って行ったけど、 あんまり咲いてなかった。 来週水曜日あたりに満開になるという話だったので結構さいてるかなって想ったんだけど。 鳩 あんま咲いてない 権威あるマーク もうちょい 靖国神社 復興祈願 こ…