2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川に行ってきた

以前から行こうと思ってた荒川に自転車で行ってきた。 この前買ったスリングバッグにデジイチを入れて持って行った。 荒川の河川敷は自転車天国だった。 ロードバイクにDHバーをつけたかっこいい自転車がたくさん走ってた。 俺もつけたいなあ。 最近、どうし…

魔法の杖カイミラ

魔法の杖の形の学習リモコンを買った。[rakuten:keitaistrap:10070057:detail] 机に向かいながら離れた場所のテレビの操作をするため。 こうやって書くととんでもないものぐさな感じだ。 高度な学習リモコンやプログラマブルリモコンはたくさん売ってたが、 …

スリープしてるMacbook Airをリモートで叩き起こす

Mac

なにげにMacbook Airの省電力設定を見てたら、 「AirMac ネットワークアクセスによってスリープを解除」 ってのを発見した。 うちのMBAはAppleTV、AudioGalaxy、AirVideoのために常時つけっぱなしで、 せっかくMBAスリープ復帰が瞬間的なのに活かされておら…

キャストパズル

キャストパズルを買ったんだけど、いわゆる知恵の輪のごついやつ。 解法が分かってもオブジェになるようにと思って、こんな感じのかっちょいいやつを買ったんだけど 分解は自力でできたけど、会社で暇な時だけトライしてるせいか、組み立てられずに既に数週…

SUICA生活を始めました

今までは電子マネー生活に憧れてるものの、なかなか踏み切れなかった。 こんな感じの状況だった。・SUICAを通勤に使ってる。帰りの路線がその日によって違うので定期は使ってない。 ・電子マネーを使うならオートチャージは必須と思う。 ・ガラケーを持って…

今週のお題「私のゴールデンウィーク」 俺のゴールデンウィーク、どうしてもやりたかったのがこれ。 GWの初日の早朝に終わらせてしまった。 自転車で皇居まで。 皇居をランニング。 通算100km達成! 半分くらい歩いたかもw 他の人は5km程度は普通に走るけど…