猫2匹と引っ越し計画

請負の仕事が無事完了してまとまった金が入ることが決定したので、かねてより計画してた引っ越しを実行に移すことにした。
ある程度の条件は決めていたが、ネットで探してもなかなかこれだという物件が見つからず、自分の足で探すべく不動産屋に行ってみた。


不動産屋のあんちゃんに条件を告げると、猫2匹ってところでとても渋い顔をされた。1匹ならまだしも2匹はとても厳しいらしい。そうは言ってもこればかりは譲りようが無いのでその条件で探してもらうことにしたが、条件に合う物件がほとんど無いらしく、3物件しか紹介してもらえなかった。
ネットで調べた限りでは、猫以外の条件はゆるめなはずだが、猫2匹になるととたんに厳しくなるらしい。
デザイナーズ物件っぽいコンクリート打ちっぱなしみたいなやつがいいですが、と言ってみたら、あんちゃんの顔が一瞬、はあ?なにいってんの?みたいな感じになった。
最終的に、立地条件や築年数はある程度妥協するからと言って探してもらうことにした。


引っ越したら絶対に電子ドラムを買うと心に決めていることは言えなかった。