橋下知事vs教員

http://news.livedoor.com/article/detail/3874383/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000563-san-soci

なんかヒドイ(w
このバトルも教育問題もあまりに酷すぎて思っていることが書ききれないが、1点だけ。

このほか橋下知事は「先生がちょっと子供の頭をゴッツンとしようものなら、やれ体罰だと叫ばれる。これでは教育はできない」とし、「(こうした行為を)どこまで教育と認めていくか、家庭、地域と合意を形成することが必要」と主張。会場からは「弁護士が法律違反の体罰を認めるのか」との声もあがった。

終了後、知事は報道陣に「体罰という言葉にとらわれる必要はない」と語った。一方、出席した府教育委員は「手を出すことは教育者にとって敗北を意味する」と食い違いを見せた。


どうやら俺はたくさんの敗北者に育てられたらしい。
お世話になった敗北者の方々、あの時のくそガキは今、社会で立派に生きていますよ。