Meow(ミャウ)の写真をうちの愛猫にするhack

目が開いてるとか、かわいくないとか、鳴き声が不自然とかさんざん言われているMeow。

http://www.lifehacker.jp/2009/01/iphonemeow.html


hackというほどのものでもないが、ひらめ猫を自分の愛猫に置き換えることができた。
脱獄済みiPhoneが必要。


ご注意!:自己責任で。以下の内容の意味が分からない人にはお勧めできません。

scpでiPhoneに接続


/User/Applications/E67051DD-6D84-4550-A155-A050D3171B08/Meow.appディレクトリを開く。
この英数字の羅列部分はiPhone個体によって違うかも知れない。Meowをインストールした日時で探すといい。


meow03.jpgとmeow04.jpgを自分の愛猫の写真に置き換える。サイズは適当に合わせておく。ちょっとずれててもOK。


ついでにmeow_ico.pngも自分の愛猫の写真に変更。これを変えたらiPhoneのリセットが必要。


以上。
wavファイルを変更すれば鳴き声が変わる思うが、愛猫の鳴き声のwavファイルを持っていないので残念ながらそのまま。


※タッチしてニャーと鳴くポイントは、写真を変更してもひらめ猫のシルエットの部分だけ。