最近はまってるゲーム:Clash of Clans

最近はまってるゲーム。
王国を作って、他のプレイヤーを攻めたり攻められたり。

Clash of Clans - Supercell


ちょっと前の俺の王国。
防御と攻撃は完全に別れている。
画面下部でうじゃうじゃしてるのが攻撃陣、いっぱい作っても防御にはいっさい関係ない。


今の俺の王国。
壁の数も含めて、配置できる建物とレベルはタウンホールのレベルに制限される。
特に壁が足りない。

オフラインの時に、そのうち誰か攻撃してくる。
負けるとゴールドとエリクサーを持っていかれるが、
自動的にシールドが張られて攻撃されなくなるので、フルボッコされることはない。


今のトッププレイヤーの王国。
俺のと全然違う。変な鳥とか戦士っぽいのがうろうろしてる。


アップグレードにはリソースと時間がかかる。
同時に建設できる建物は、Gemsを使って増やさない限り2つまで。
建設完了まで日単位で時間がかかる。

リソースを貯めるのにかなり時間がかかりそう。


Gemsを効果的に使うと成長の助けになりそう。
71万ゴールドで約450円、大人の力、使っちゃおうか。


セーブデータがGameCenterに置いてあるため、iPhoneiPadで同じ王国をプレイできる。
普段はiPhoneで、王国をがっつり改造したい時はやりやすいiPadでプレイ可能。




Clash of Clans - Supercell


written by iHatenaSync