EM ONEが動かなくなった


iPhoneJailbreakできたとはいえ、socksプロキシしか使えないのでWebとIRCしか使えない状態。
Macのネットワークの接続設定というおおもとでプロキシ設定してるのに、Mail.appがなぜかプロキシを通らない。


そんなわけで今後もしばらく以上はメインでばりばり働いてもらう予定のEMONEだが、今朝の再起動後、緑の画面のまま固まって動かなくなった。


リセットのやり方は3種類。

  1. リセット・・・キーボードの横のリセットスイッチをスタイラスで押す。
  2. フルリセット・・・電池カバーをあけてフルリセットスイッチをスタイラスで押す。
  3. フォーマット・・・フルリセット後、Fnキー+Fキーを押しながら電源を入れ、メンテナンスメニューを出す。


結局フォーマットした。
インストールしてたアプリケーションは全て消えたが、今までリセット直後じゃないと正常に動作しなかったWMWifiRouterが、スリープ直後でも正常動作するようになった。怪我の功名ってやつかな。


怪我と言えば、愛猫につけられた傷がためらい傷みたいになった。以前にも似たようなところに傷を作ったが、そのときは縦に傷がついたので「方向違うから。そんなためらい傷ないから。」なんて突っ込まれもしたが、今回は血管の位置より若干下だけど横方向で本物っぽく見えるらしく、周囲からアブない人だと疑われたようだ。