2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのロック回避方法がネットで公開

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0808/28/news024.html Mac噂サイトのMacRumorsによれば、このやり方でロックを回避されると他人がiPhoneを勝手に操作して電話機能やSafari、Mailなどを使ったり、アドレス帳などを自由に参照できてしまう。 こ…

なんとなくチーズスイートホーム

チーズスイートホーム 等身大ぬいぐるみ「猫、等身大になる。」眠り出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2008/07/25メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (3件) を見るチーズスイートホーム キーチェーン…

iPhone 同じ文面のメールを複数送るときのTIPS

日常の出来事やふと思いついたネタをよくケータイでメールしてる。 複数の相手先に送るときは、それぞれ1通ずつメールするが、iPhoneになってからはコピペが使えないので同じ文面のメールでもメールする分だけ打ち込まなきゃいけないので、非常に不便を感じ…

MobileMe 更に60日間無償延長

Macからメールがきた。 いつもMobileMeをご利用いただきありがとうございます。MobileMeでは、今までサービスの向上を目指し努力してまいりましたが、今後もまだ解決しなければならない問題がたくさんあると認識しております。皆様にご迷惑をおかけしている…

iPhoneのヘッドセット

UltimateEars カナル型イヤフォン Super.fi 4 vi MSUPER4VI出版社/メーカー: Ultimate Ears発売日: 2008/07/11メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る届いた。 夏期休暇の初日にたまたま仕事のトラブルで電話がかかってきて、PCを操作…

iPhoneのメールの通知の小ネタ

地下にあるよく行くバーでの話。電波が全く届かないのだが、無線LANを使わせてもらってメールのやり取りはできる。 店を出た後に、iPhoneにメールを受信しましたと表示されたので、緑のボタンをタッチして表示を消そうとしたところ、何回押しても表示が消え…

iPhone 覚えておくべき強制終了方法

(残念ながらiPhoneユーザの誰もが)覚えておくべきコマンド。 〜〜ホームボタン+電源ボタン長押しでソフトリセット iPhoneがハングアップしたときとか、日本語入力してみたら激重で操作できなくなったりしたときとかに有効。ホームボタンと電源ボタンを10…

コーラ

コーラ大好き。炭酸が強い缶のコーラを凍る寸前まで冷やしてグビッと飲む。 自分の場合、自宅ではアルコールを飲まないので、もっぱらコーラかウーロン茶。普通の赤いコーラよりも白いコーラの方が炭酸が強い気がして昔から白派。 コカコーラゼロもいい。 ペ…

iPhoneのクリアケース

昨日ぽちったiPhone用のヘッドセットはまだ届かないけど、iPodにつけてるヘッドホンをつけてみた。猫がヘッドホンをかじって壊してしまうから、すぐに買い替えてもいいように安めのヘッドホンを選んだが、そろそろぼろぼろだ。昨日買ったヘッドセットは引き…

iPhone付属のヘッドセット

iPhone付属のヘッドセットが全然合わない。 っていうかひどい。 歩いてるだけで外れて落ちる。俺の耳の形状が特殊なんだろうか。というわけで、これをぽちってみた。UltimateEars カナル型イヤフォン Super.fi 4 vi MSUPER4VI出版社/メーカー: Ultimate Ears…

iPhone メール設定の小ネタ

設定→メール/連絡先/カレンダー→メール→プレビュー を「なし」に設定すると、メールの一覧に本文のプレビューが出なくなることがわかった。 これで他人に見られても大丈夫?

iPhoneのターミナルの操作方法

先日iPhoneのターミナルがバージョンアップして、画面をタッチすると便利なコマンドメニューが表示されるようになったが、なんでTAB入力がないのかおかしいななんて思ってたらしっかりあった。 冷静に考えるとないわけがない。知らぬ間に、コピペ機能がない…