iPhoneのヘッドセット

UltimateEars カナル型イヤフォン Super.fi 4 vi MSUPER4VI

UltimateEars カナル型イヤフォン Super.fi 4 vi MSUPER4VI

届いた。


夏期休暇の初日にたまたま仕事のトラブルで電話がかかってきて、PCを操作しながら応答する状況だったので、これをつけてみた。
耳が完全に密閉されるので、手で耳をふさいでしゃべるのと同じく、自分の声が耳から聞こえずにおかしい感じだ。
コードの途中についているマイクはちゃんと声を拾ってくれているようで、会話はなんの支障もなく、両手も空くし便利。


ヘッドホンの善し悪しが分かるほど聞き比べたことがないのでなんとも言えないが、音はかなりいいと思う。少なくともいままで買ったものの中では最高だ。
耳が密閉されることが最初に違和感を感じたが、装着感はしっくりくる。耳に入れる部分のアタッチメントも何種類かついてくるので、自分の耳にぴったりなものを選べる。
1時間半くらいつけっぱなしで聴いてたが、耳が疲れた感じもしなかった。
いい買い物をしたと思う。

というか、今までのインナーイヤーヘッドホンはそんなに密閉されてなかったのか。だいぶ音が漏れてたかも・・・。