2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

観測カメラでカメラの構図をサポート

カメラのことについては全くの素人の俺だが、ネットでいろいろなサイトを見て勉強したところ、被写体の構図が写真の善し悪しにかなり影響するということを学んだ。基本は3×3分割のラインに合わせればいいらしく、これは、Camera Genius などのガイド機能付き…

iPhoneの写真をiPhotoに取り込めなくなった件

ここ最近、iPhoneとiPhotoの環境を以前使っていたタワーのMacから仕事で使っていたMacbookProに変えた。 以前から調子悪かったが、iPhoneをUSBケーブルでつなげても、iPhotoになかなか認識されなくて困っている。 タワーの時も同じような現象が起こったが、…

Cartoon Warsにはまってました

棒人間的なユニットを買って自分のタワーを守りつつ的のタワーを倒す Cartoon Warsにはまってた。 Cartoon Wars こういうタイプのゲームが安く長くiPhoneで遊べるのは素晴らしい。 ゲームセンターに行ったら100円じゃ1ゲームしかできなくて、ものによっては…

iPhoneで撮って加工した写真

かっこいいと褒められたので。 iPhoneのカメラで写真を撮って、 Spica でモノクロ写真を作り、DXPでオリジナルの写真とモノクロ写真を重ね合わせただけ。DXPはいろいろなおもしろい写真の作り方を覚えたいけど、テクニックがついていかなくて写真をただ多重…