2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ELEMENT CASE : Vapor Extreme Metals

届いた。 自分へのクリスマスプレゼントにするつもりだったけど間に合わず、でも年内ギリギリセーフ。 箱を開けたらこんな感じ。 装着前。付属の六角レンチでねじを4カ所締める。 装着。メタルな質感と重量感がすごい。 背面はこんな感じ。ロゴがちゃんと見…

Brightkiteが終わってしまうのでコンテンツのバックアップを取得

PHP

Brightkiteが突然終了するらしい。 TLで知った。お知らせメールとかこない。猶予期間もほとんど無い。 言いたいことはいろいろあるけど、まあしょうがないんだろうな。 金の問題らしい。いままでなんらコスト削減や収益の確保をしてこなかったんだから、 存…

Galaxy Tabを触ってきた

以前からこっそり主張してるように、システム手帳サイズのiPhoneが欲しい。 かばんで持ち歩けて電車で立ってても使えるサイズでコンテンツが見やすいサイズ。 7インチのiPadが出るという噂があるが、できればiPhoneになると電話を別に持たなくていいので理想…

Apple TVな週末

Mac

週末はAppleTVのために布団の周りの位置を微修正。 ディスプレイ台で部屋が半分に仕切られた感じがしてたのが部屋も広い感じに戻ったし、 部屋の中からAppleTVが見れるおしゃれ環境になった。 ふとしたことから、うちにあるもう一つのディスプレイがHDMIに対…

Apple TV 設置

昨晩はあんまり時間がなかったけど、Apple TVを設置してみた。 設置は簡単だった。電源とHDMIケーブルをディスプレイにつなぐだけ。電源ボタンがなくて自動的に電源が入る。ただし、HDMIをDVIに変換したせいで音が出ない。音をスピーカーにつなぐにはライン…

AppleTV買っちゃった

Mac

Apple Apple TV MC572J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2010/11/11メディア: エレクトロニクス購入: 18人 クリック: 1,003回この商品を含むブログ (108件) を見るうちは昔からいわゆるテレビっていうものが無かった。テレビが見たいときはPCにTVチ…

MDR-NC33

SONY カナル型ノイズキャンセリングイヤホン ブラック MDR-NC33/B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2009/06/21メディア: エレクトロニクス購入: 6人 クリック: 192回この商品を含むブログ (16件) を見るインナーイヤー型、約90%(ソニー測定法による)の…