Galaxy Tabを触ってきた

以前からこっそり主張してるように、システム手帳サイズのiPhoneが欲しい。
かばんで持ち歩けて電車で立ってても使えるサイズでコンテンツが見やすいサイズ。


7インチのiPadが出るという噂があるが、できればiPhoneになると電話を別に持たなくていいので理想だ。
めったに電話しないし、今後はますます機会が減ると思うけど、実家から重要な連絡が来たりするのでさすがにないのはヤバい。


で、Galaxy Tabは理想的な大きさだなあと思ってかなり心が揺れてた。
おサイフケータイがついてたら、あのサイズでピッとできるならiPhoneと二台持ちにして買ってたかも。


Galaxy Tabについていろいろ調べてみると、どうやらデータ通信専用回線(電話なし、iモードなし)で、1年目5000円/月、2年目6500円/月で購入できるらしい。Galaxy Tabを購入してSIMをb-mobile Wifiにいれると、今月3000円でb-mobile回線を使ってるのがDOCOMOになって、回線も早くなるので差額を払う価値があるかも、と思った。


でも、いまいち踏ん切りがつかない。
今はまってるFacebookのゲーム、FarmVilleとかがプレイできたら、買うしか無いなと思って触ってみた。


結果、FarmVilleはデバイスをサポートしないということで起動すらしない。
FrontierVilleを起動してみたところ、かなり待たされたけど・・・

ここで固まって結局プレイできず。
今のところは買わないことにした。


六本木ヒルズで期間限定でGalaxy Cafeがオープン。
でも昨日実機を触れたから別にいいや・・・