iPhoneの写真をiPhotoに取り込めなくなった件


ここ最近、iPhoneiPhotoの環境を以前使っていたタワーのMacから仕事で使っていたMacbookProに変えた。
以前から調子悪かったが、iPhoneをUSBケーブルでつなげても、iPhotoになかなか認識されなくて困っている。
タワーの時も同じような現象が起こったが、自分なりの解決法を見つけたのでまとめてみる。

    • iTunesで接続できていることを確認・・・まあ、基本
    • iPhone Explorerで、iPhoneのファイルが見えることを確認・・・写真ファイルが見えていることを確認。

http://www.iphone-explorer.com/

    • iTunesを終了して10秒待つ・・・これでなぜかiPhotoで認識される
    • USBケーブルをHUBの別の口に刺してみる・・・仕組みはよくわからないけど、USBHUBの差し込み口によって挙動が変わることがある

なぜiPhotoで認識されないのかさっぱりわからないけど、今のところこれでうまく行ってるのでオーライ。