iPhoneのメールの通知の小ネタ

地下にあるよく行くバーでの話。電波が全く届かないのだが、無線LANを使わせてもらってメールのやり取りはできる。
店を出た後に、iPhoneにメールを受信しましたと表示されたので、緑のボタンをタッチして表示を消そうとしたところ、何回押しても表示が消えない。連打したらそのうち消えたが、新しいメールは届いてない。
iPhoneが狂ったのかと思ったが、よく考えてみたら、地下の店でメールをやり取りした数だけ店を出た後に通知がきたわけだ。


メール通知がソフトバンク回線からしか送られてこない、既に受信したメールの分も通知されるからで、技術的に改修することは難しいだろうし、他に直してほしいところがいっぱいあるのでこれはこれで構わないが、また同じことではまる気がする。