iPhoneのクリアケース

昨日ぽちったiPhone用のヘッドセットはまだ届かないけど、iPodにつけてるヘッドホンをつけてみた。

猫がヘッドホンをかじって壊してしまうから、すぐに買い替えてもいいように安めのヘッドホンを選んだが、そろそろぼろぼろだ。昨日買ったヘッドセットは引き出しにしまい忘れることがないように気をつけないと。

デスメタルを爆音で聞きたいのでインナーイヤーなのはこだわり。飲み会の帰りの電車でメタルを聞くと自然と首が縦に揺れてしまう。疲れた顔をした人が多い中、一人だけノリノリだ。ちょっと恥ずかしいがどうしても止まらない。

音楽を聴くときはでかいボリュームじゃないとだめなので、歩行中は危ないので聴かないようにしているが、寝るときに流してるPodCastなら大丈夫だということに気がついた。
ちなみに仕事場までは徒歩だ。さらに言えば非クールビズなので暑すぎる。

話が脱線したが、ヘッドホンをつけてみて分かったことがある。
それは、ヘッドホンのコードとストラップがよく絡まるということだ。
なるほど、こういう理由でiPhoneにはストラップホールが空いてないのか、ととりあえず納得してみた。

昨日、注文したクリアケースが届いたのでつけてみた。
Vis-a-Visで販売してる「クリアケース for iPhone 3G」、¥1,260。
ビザビはPalmのアクセサリを買って以来、ちょくちょくお世話になっている。
今なにやら10周年みたいだ。

クリアケースのつけ心地は、シリコンケースと比較してなかなかよく、見栄えもiPhoneだということがさりげなくアピールしやすくなり、ポケットから出しやすくなり、基本安物というのはしょうがない部分だが近未来っぽさをちょっと醸し出しており、フルアーマーガンダムのようなごつごつ感が出てなかなかのものだ。

これに手作業でストラップホールを開けるのが主流らしいが、前述の通りコードとストラップが絡まるのでストラップはつけないまましばらく過ごしてみようと思う。