D02HWでも

D02HWでもパケ詰まりするんだ・・・。調査不足だった。
でも頻度が激減した気がするし、詰まっても再起動が楽だし、速度が上がったから満足している。
EMONEはパケ詰まりしたら電源ボタン長押しの後、Windows Mobileの再起動をいちいち待たなきゃいけなかったが、今はUSBケーブルの抜き差しだけだ。



ここ最近はメールサーバ構築の仕事ではまってた。
Postfixで受けてアンチウイルスとアンチスパムを通して別のPostfixにリレーし、メールアカウントを判断して複数台あるCyrus IMAP Serverに配送、エンドユーザはWebMailサーバからアクセス、なんてシステムを構築していた。というか現在進行形。リリースはしたけどユーティリティ回りをまだ作ってる。

ユーザをグループに分けて段階的にリリースする予定でいたが、なんか都合が悪かったことと、偉い人に急かされたため急遽納期が縮まるという、死亡フラグならぬデスマーチフラグが立ったが、なんとか成功した。多少ここに書きたいTIPSがあるがそれはまた後日。