「なっち」も「あやや」も、22人が来春ハロプロ脱退 なニュース

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081019-OYT1T00387.htm

人気アイドルグループ「ハロー!プロジェクト」に所属する安倍なつみさんや松浦亜弥さんら計22人が、来年3月末でグループを脱退することを19日、所属事務所が発表した。

 脱退するのはほかに、元「モーニング娘。」の中沢裕子さんや飯田圭織さん、藤本美貴さんのほか、里田まいさん、4人組の「メロン記念日」も含まれる。今後も各自で芸能活動を続けるという。

(2008年10月19日20時13分 読売新聞)


読売のトップに出ていたので、契約問題なのかリストラなのかと興味を持ったが、
事務所辞める訳じゃないんだよね。
ハロプロというユニット(プロジェクト)から抜けるだけみたいだ。
エンターテイメントなニュースなのは分かるが、そんなにメディアに出るようなことじゃ無いような気がした。
俺の勘違いのインパクトが大きかったので変に気になったのかも知れない。


他のものに置き換えると・・・

  • 政治で言えば、A党のB派閥が解散して(離党せずに)今後は各自で政治活動を続けることになった。
  • 野球で、言えば先発ピッチャーがストッパーになった。
  • プロレスで言えば、ベビーフェースが正規軍に反乱を起こし、黒いヒール集団を作った。

こんなところかな。


芸スポ+で詳しく調べようと見てみたら★2で止まっていた。
誰か次スレ立ててあげて!