iPhone 3GSのアプリの強制終了方法

iPhone 3GSのアプリの強制終了方法

電源ボタン長押しして、電源オフ画面を出してから、ホームボタン長押し


iPhone3GSにしたので、Bluetoothヘッドセットを買った。

SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205
SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205
おすすめ平均
stars携帯電話の適合機種に注意
starsWalkmanにて使用
starsiPodTouch OS3.0での使用感
starsiphone3.0で接続してみました
starsiPhone 3.0で利用できました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なかなか優れもの。
ヘッドフォンだけを変えられるので、断線したり、ネコがかじったりしても大丈夫。
2000円くらいのコード長が60センチくらいのヘッドホンをつけて使っている。これについては音が気に入らなかったので、もうちょっと高いものを買った方がよかったかもしれない。


iPhone3GSで、曲のスキップができない(ボリュームは変更できる)という不具合はあるものの、ヘッドセットの電源オン/オフだけで、iPhoneのスピーカー/ヘッドセットの使用を切り替えられるので、使い勝手はいい。



で、今朝このヘッドセットを使って音楽を聴いていたところ、頻繁に音が途切れる。
何がおかしいのかと思ってiPhoneを調べてみたら、普段は100MBくらいある空きメモリが60MBまで落ちていた。

とりあえず、メールやSafariなどの立ち上がりっぱなしアプリを強制終了させようと試みて、ホームボタンを長押ししたら「音声コントロール」が立ち上がった(笑)

原因追及は諦めてiPhoneをリセットしたら元通り直った。

というわけで、先ほど調べたiPhone 3GSのアプリの強制終了方法が↑。