サマソニ3日目に参戦してきた

Summer Sonic 09 東京に行ってきた。



目当てはCavalera Conspiracy。


インフリクテッド
インフリクテッドカヴァレラ・コンスピラシー

ROADRUNNER JAPAN(P)(M) 2008-03-19
売り上げランキング : 13282

おすすめ平均 star
starカヴァレラ兄弟+マークリゾ=モダンスラッシュ!!
starGOOD CHOICE
starカヴァレラ最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カバレラとマイケミサマソニに出ないでラウパーに出て欲しかったな。でもラウドパークラウドパークでいいバンドがいっぱい出るから、体力的によかったのかも知れない。


Five Finger Death Punchから見るつもりだったのに、電車を間違えて京葉線だと思ってたら武蔵野線に乗ってて船橋法典まで行ってしまって、リカバリするのに南船橋でさらに乗り換えて、その間全然電車来なくてふんがーーーーって感じだった。あのクソど田舎はいろいろわけがわからないしなんとかしたほうがいいし、ららぽーとは今でも高速道路に行列を作ってるんだろうか、IKEAができてるのには驚いた。
ちなみに俺はあの辺のど田舎の高校出身、なのに電車間違えた。


幕張メッセについたらついたで、マウンテンステージとは逆のソニックステージまで行ってしまったりとかなりだめなやつだったが、結局FFDPは最後の1曲だけ間に合ってラッキーだった。


FFDPのあと、マキシマム・ザ・ホルモンまでずーっと暇だったけども、出歩く元気もなくずっとマウンテンステージの片隅でiPhone 3GSをいじってた。超電波悪かったけど。ブース出てたDocomoならスムーズにつながったんだろうなあ。
当然バッテリは持たないが、これを持って行った。


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3S KBC-L3S
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3S KBC-L3S
おすすめ平均
starsiphoneでの使い方
stars少残量からの充電には意
stars発熱が抑えられれば…
starsiPhone用としてのレビュー
starsiPhoneでちゃんと使えます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ライブを見てる間に充電して、70%くらい回復した。
出かけるときは手ぶらで行くタイプなので、ジーンズのポケットに入る外部バッテリーっていうのは重宝する。



内容はというと、
2曲目か3曲目の「サンクチュアリ」で俺の頭がイってしまってセットリストをよく覚えてないけど・・・
「インフリクテッド」、「ヘックス」、「ハーツ・オヴ・ダークネス」は演ったような。

あと、SepulturaのChaos A.D. から「Refuse/Resist」、Rootsから「Attitude」、最後に「Roots Bloody Roots」。
Soulflyの曲はやらなかった。


Ariseが聞けると思ってたのにやらなかったので本当に残念だ。首がもげるほどヘドバンできると思ったのに。
Rootsももちろん好きなんだが、Cavalera Conspiracyが(Soulflyと違って)スラッシュメタルだった頃の昔のSepulturaのような音を出すなら,
Roots Bloody RootsよりもAriseをやって欲しかった。あとできればBeneath The Remainsも。


まあ、カバレラ兄弟が揃って演奏してるところを生で見れただけで満足なわけだが。