Spica買っちゃった


めちゃめちゃかっこいいハイコントラストな白黒写真が撮れるアプリ、「Spica」。
他の方のサイトの写真を見てたらかっこよかったので買ってみた。


SpicaSpica - Super Monochrome


カメラアプリと聞いていたので、ToyCameraみたいにその場で撮った写真しか加工できないのかと思っていたけど、
他の写真編集アプリと同様に、カメラで撮ってもOK、ライブラリから読み込んでもOKだ。


オリジナル写真


Spicaで加工した写真

いい凄みが出てると思う。既存の編集アプリではなかなかこういう感じに調整できなかったので、これはこれでおもしろい。



TiltShift Generatorで加工した写真

BLURで顔以外にぼかしをかけてみた。



TiltShift GeneratorTiltShift Generator


SpicaSpica - Super Monochrome