iPhoneのiQuariumでお魚を飼ってます

金魚、なのかな?
アクアリウムと言われると熱帯魚なイメージがあるけど、金魚にしか見えない。

iQuarium iQuarium


結構長い期間やってて、なにげに毎日起動して毎日エサを上げてる。
このアプリ、特に何が面白いってわけじゃないんだけど・・・。
お魚も一匹だけみたいだし。


起動するとポイントがたまり、新しい草やオブジェなどをセットできるようになる。
エサをあげないと多分お魚が死ぬ。
つまり育成ゲーム。
アクアゾーンの簡易版みたいな感じ。金魚だけど。


あと、無理矢理なことを言えば時計になる。


モアイが落ちてきたので記念にアップ。


このくらいのポイントでモアイをゲットできる。


46日間も飼育しているらしい。

OpenFeint対応なのはいいんだけど、バグなのかCrackなのか、おかしな数字を出しててつまらない。メンテしてくれないかな。
ってこれ、スパムなのか。こんなエロアイコンに誘導される人いるのかな?w


ちなみに現在は、このiQuariumと、トラバターと、My Bruteを一日一回以上立ち上げてる。
そういうアプリを同じページに固めて置いておくといい感じ。OmniFocusも同じとこに置こうかな。

もちろんその他に、Twittelator Pro、BrightKite、Safari、メール、写真、猫を撮るためにカメラ、PodCastか音楽のためにiPod、は確実に一日数回は立ち上げてるけど。


iQuarium iQuarium