Secret of Lost Pyramid にちょっとはまった。

iPhoneのSecret of Lost Pyramidにはまった。

このゲームを一言で言えば、UNO。

Secret of Lost PyramidSecret of Lost Pyramid

ドロー2をドロー2で跳ね返せないとか、「0」のカードとか、微妙にUNOとはルールが違うが、ぶっちゃけCPU対戦のUNO。

ほとんど飽きてるはずのゲームなのに、なぜかおもしろい。


ピラミッドに関連したストーリーがあるようだが、まあ、関係ない。


こんな感じのゲーム。下に並んでるタイルが手札で、真ん中に出す。


ストーリーが進むと雰囲気が変わる。
蜘蛛がちょろちょろするがゲームには関係ない。


勝つと何かもらえて、円形の何かに埋めていく。


全部勝ったらこんな感じの画面になった。どうやらクリアらしい。


実際ストーリーモードが短いってこともあるのだが、
プレイしているとなぜか止まらなって一気にクリアしてしまった。
なかなかの秀作ゲーム。

Secret of Lost PyramidSecret of Lost Pyramid


こんな感じのプレイしやすい良作ゲームが100円くらいで購入できて、
常に持ち歩いていつでもプレイできるiPhoneがステキ。