今週のお題 愛猫溺愛


今週のお題は「イヌ好き?ネコ好き?それ以外?」。
答えるまでもないが、ブログタイトル通り。


愛猫の写真はほとんど毎日iPhoneで撮影。



最近撮った変なポーズ、変な顔。



最近撮ったイイ顔



このはてなダイアリーを始めたときは、猫写真をアップするつもりでいたけど、
携帯百景の方がお手軽だったのでそっちをメインにしてる。

http://movapic.com/Lingurin


写真が縮小されてしまうけど、
iPhoneからメール1通で、コメント付きでアップできて
自動的にTwitterにポストしてくれるのでとても使い易い。


iPhoneOS3から、メール送信完了を待たずに、バックグラウンドで送信してくれるようになったから、
アップがとても楽。
携帯百景アプリもあるけど、断然メールの方がいい。



はてなフォトライフは、画像はオリジナルサイズで、同じくメール1通でアップできるけど、
Twitterにポストしてくれないし、アップしすぎるとお金がかかるので、ブログにアップするとき専用にしてる。


百景でコメントが入れられたり、他の人の写真が見れたり、nice!ボタンをぽちっと押せたりするのもいい感じ。


毎日アップ中。
去年の9月から皆勤賞。