California Gold Rushをクリア

California Gold Rushをクリア。

地面を掘り進んで、地中にある金塊や宝石を集めるゲーム。
似たようなゲームにI dig itがあるが、そっちの方が有名だろうか?

California Gold RushCalifornia Gold Rush


全クリっぽい。エンディングらしきものが流れたが、このあとスクリーンショットを撮ろうとして、ホームボタンだけを押してしまい、終了。


制覇。


最後の面では、こんな感じの黄金がつまった場所が。


アーティファクトを全部集めた。



終わってみて、かなりの良ゲーだと思った。
Hack&Slash的なおもしろさがある。Slash要素はほとんど無いが。


ただ一つ難点が、面の途中でセーブできないことだ。
アプリを終了すると、ワールドマップまで戻ってしまい、面は1からやり直しになる。
序盤の面はいいが、終盤の面になると時間がかかるので困った。
これはCalifornia Gold Rush 2では改善されている。
2にもどっぷりはまってみたい。


California Gold Rush:ゴールドラッシュに乗じた西海岸の女の子が、掘り進む良ゲー。688 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
California Gold Rush - パズル大好き

California Gold RushCalifornia Gold Rush