Mystery Mania

主人公ロボットのF8を操作して、各部屋にちりばめられている脈絡のない謎を解き進むゲーム。


Mystery Mania (JapaneseMystery Mania (Japanese)


タイトル画面。なんか懐かしいので昔のゲームのリメイクだと思ってた。


こんな感じの部屋。

怪しい個所をクリックすると、F8がなんらかの行動をする。
コミカルなしぐさで飽きがこない。


謎自体は特に理由がないので、画面をテキトウにクリックしてF8の動きを観察しつつ、
ちょっと頭をひねれば解決できるものばかり。
しかし、気がつくまでに結構時間がかかったりするので侮れない。




ちなみに、昔PC88の時代に発売されてたゲームのリメイクなのかなって思ってて、
調べてみたらMystery Houseくらいしかわからなくて、これは全然別のゲームでこれもiPhoneで発売されてた。
Mystery HouseMystery House

でも俺の記憶の中のミステリーハウスは、当時のマイコン雑誌の広告でよくみたマイクロキャビン版、
iPhone用のはAppleII版。


で、結局これは懐かしい匂いがするけど全く新しいゲーム。

Mystery Mania (JapaneseMystery Mania (Japanese)