ソフトバンクが無料でFONルータを配布してて、更にiTunes Music Cardが1000円分ついてくる話

昨日、ソフトバンクとドコモの新製品発表があった。

俺はiPhone以外は興味がないので、どんなケータイが発売されようがどうでもよかったが、
興味を持ったのは、ソフトバンクWi-Fiスポットサービスの開始と

ソフトバンクWi-Fiスポット、約60社が参加 -INTERNET Watch Watch

ドコモのアクセスポイントモードの提供

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/2010summer_feature/index.html


ソフトバンクは、現行のBBモバイルポイントに加えて、FONをベースとしたWiFiスポットを提供し、
ドコモと比べて貧弱な3G回線を補おうという戦略に対し、
ドコモは強い回線をWiFiで提供しようとする試み。


やってることは正反対だが、どちらもWiFiにベクトルが向いていて、
特に都心で生活してる人にとっては、次の時代の到来を予感させる内容だと思う。


っていうか、ドコモのやつ、これをさっさとやってくれたらiPhoneを買うときにMNPしなかったのに。



HotPepperの検索にも「WiFi 対応のお店で絞り込み」機能がついたり、
新幹線の中でもWi-Fiが出来たりと、時代の流れは確実にそっちに向いてる。



そんな中で、先程PodCastを聞いていたら、すっごいお得なサービスがこっそり行われていたのを知ってぜひ書いておこうと思った。

iPhoneを契約していると、ソフトバンクショップでFONルータを無料でくれるそうな。
使ってみると、iTunes Music Cardが1000円分ついてくるそうな。


詳細はこちら。

http://sunchild333.seesaa.net/

PodCastあいぽんだいすち 略してぽんすちcharlottetown3 - あいぽんだいすち - あいぽんだいすち



これのことかな?
月月割 | モバイル | ソフトバンク
SoftBank

iTunes Music Cardがついてくることは書いてない。お得情報。


今までFONは敬遠してたけど、世の中がこういう流れなのでやってみようかなあなんてちょっと思ってる。



FONってなに?って人はこちら
FON - Wikipedia


5/27 追記:
ぽんすち第29回を聞いたら、
ソフトバンクショップの店舗によって対応が違うとか、契約変更が必要なことを後出しされるとか、かなりひどい状況のよう。
ぽんすちを聞いてからショップに行くべし。