Call of Atlantisがかなりシビアだった件

この前書いたこのゲーム。
いまこのゲームにはまってます:Call of Atlantis - Macと愛猫



がんがん進めていけてカジュアルでいいゲームだと思ってたが、なぜか突然ゲームオーバーになって、コンティニューできなくなった。


Call of AtlantisCall of Atlantis


よく見たら、右上にライフがあって・・・


これがなくなるとゲームオーバー。
ストーリーモードやり直し。


重要なルールを把握してない俺が100%悪いんだが、ヤラレタ。


ライフは、タイムアップでも減るし、リスタートを選択しても減る。
つまり、一度マッチ3ゲームを開始してしまうと、クリアするかライフを減らすしかない。


ちなみにこういう面、宝物の下にブロックがある場合、必殺技でも落ちないので
速やかに横に移動させないと。




Call of AtlantisCall of Atlantis