Bicycle Magazine Vol.17 for iPad

Bicycle Magazine Vol.17 for iPad
最近クロスバイクを買ったのでiPad用の自転車雑誌を発見して即ぽちってしまったが・・・

Bicycle



お子様特集、俺には関係ない記事ばっかりだった・・・。


中身はいわゆる雑誌で、132ページあり、写真がふんだんにのせられており、ズームアップしても綺麗。
趣味の雑誌が350円でこのボリュームなら非常にお得ではないだろうか。
思わずiPhoneじゃなくてiPadを持ち歩きたくなるようなコンテンツだ。


気になるのは、この手の雑誌や書籍がアプリの形で売ってること。
どうしてiBooksではないのだろうか。
iBooksならiTunesのブック欄で管理できるのに。


まあ、アプリならアプリとして管理できるのでバックアップなどは問題ないのだが、
出版社毎のプラットフォームとか勘弁だ。



Bicycle