α33を購入

SONYのα33を購入。
初めての一眼。

タムロンのレンズB008の万能な感じとレンズに手ブレ補正がついてるメカニズムに惹かれてデジイチの購入を検討を始めた。


自分の場合、猫撮りがメインになるので、どうやらオートフォーカスが速いα55かα33がいいらしく、α33の機能で十分と思ったのでこれに決定。



タムロンのB008のα用はまだ発売されてないので、代わりにA14にした。
これも万能な感じでなにより安い。


TAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII ソニー用Aマウント APS-C専用 A14S

TAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII ソニー用Aマウント APS-C専用 A14S


デジイチ、触ってみるとおもしろい。
写真にこだわりたくなってくる。



iPhoneで撮影


標準レンズ


ズームレンズをつけて伸ばした。長い。



新しいカメラで猫を撮影


タムロンのズームレンズをつけてお散歩に。





ズームがおもしろい。


出不精の俺にとっては高いおもちゃかも知れないけど、
機能とか写真の出来とかは大満足。
使い倒したい。


ケースも欲しくなったり旅行にも行きたくなったり、
他にもレンズが欲しくなったりと、結構金かかるかも?

TAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII ソニー用Aマウント APS-C専用 A14S

TAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII ソニー用Aマウント APS-C専用 A14S


マニュアルを読むよりこの本の方がよくわかるらしいので購入。

SONY α55 & α33 スタートブック (カメラムック)

SONY α55 & α33 スタートブック (カメラムック)