2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ORBITALが超いい感じにバージョンアップ

Orbital 指一本で遊べるゲーム、ORBITAL。片手で遊べるので電車の中の暇つぶしにちょうどいいのだが、いままで若干難ありだった部分がバージョンアップで改良されている。 ロゴスキップ 電車に乗ってさあ続きやるぞ、と思って起動するたびに見せられてたメー…

スラドミ行ってきた

THRASH DOMINATIONは毎年、土日の土曜日に行って日曜日はゆっくりするというパターンだったけど、初日ハズレ2日目当たりというのが続いたので、シルバーウィークということもあって2日目に参戦。最高だった。 iPhone3GSはライブ中でもサクサク盗撮記念撮影で…

ミニチュア風写真を作ってみた

Google Earthの写真を取り込んで、TiltShift Generatorで加工して、ミニチュアっぽくしてみた。 TiltShift Generator うーむ、いまいちかな。影とか微妙にそれっぽくないな。 ちなみに歌舞伎町なんだけど。 でも、Google Earthから加工して作るのは手軽でお…

iPhone版ミスタードリラーの操作方法が3種類ある件

ミスタードリラー このゲームは結構好き。でも当時は全然はまらなくて、多分別のゲームかなんかにはまってたんだろうけど、iPhoneでプレイできるのでやり込むつもりで即買い。 でも、操作が十字キー方式で全然うまく操作できないのでダメゲーだと思っていた…

Googleの検索ボックスがやたらでっかくなったのを戻すユーザスタイルシート for Safari

Mac

Googleの検索ボックスが突然でっかくなってちょーかんべん。 検索結果が見やすいならわかるけど、検索ボックスをでっかくして得する人がいるのだろうか? 少なくとも自分は、検索単語を人に見られると恥ずかしいこともたまにあるので、はっきり言って「なに…

Spica買っちゃった

めちゃめちゃかっこいいハイコントラストな白黒写真が撮れるアプリ、「Spica」。 他の方のサイトの写真を見てたらかっこよかったので買ってみた。 Spica カメラアプリと聞いていたので、ToyCameraみたいにその場で撮った写真しか加工できないのかと思ってい…

ハイコントラストなモノクロ写真を作ってみた

ハイコントラストなモノクロ写真が撮れるアプリ、「Spica」が発売された。 Spica Spica : 光と影が強烈に浮かび上がり、意外な表現力を発揮するカメラアプリ。1188 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう http://d.hatena.ne.jp/stilo/20090903/…

「iPhoneを探す」を試してみた

MobileMeに加入していると利用できる、「iPhoneを探す」を試してみた。 iPhoneを無くしてしまったときに探したりデータを消したりすることができる便利ツールだ。 これは試しておいてよかった。というのは、設定しておかないとダメだからだ。 WEBブラウザでM…

ぐるーみんぐなう