イーモバイル D02HW

D02HWアウトレットをイーモバのオンラインストアでゲット。
EMチャージ1万円分がついて17,980円。この値段ならヤフオクで買うよりいいだろう。


EMONEがUSBモデムとしてセットアップ済みのMacbook Airでのセットアップ作業はこんな感じ。

1. D20HWについてきたEMチャージ用のSIMを挿してUSB接続
2. D02HW内のメモリに入ってるセットアップツールを起動
3. 接続エラーが出る。(この時点で接続先をEMチャージ専用APNに変更すると普通に接続できるらしい。)
4. SIMをEMONEの赤SIMに挿しかえる。
5. 再接続(EMONEと同じAPN)


仕事場で速度計測をしてみたら下り速度:700.9kbpsだった。以前の速度は忘れた。きっと環境が悪いんだと思う。

ファイルダウンロード速度が昨日までは最高100KB/sだったのが200KB/sになったり、sshの操作がさくさくになったりと、回線速度があがったことは実感できる。
昨日まで悩まされていたパケ詰まりもなくなるはず。

USBハブは、小型の新しいのを買おうかと思ったけど、よく考えたら外出時にUSBポートが1つで困ることはなさそうなので持ち歩かないことにした。4ポートハブを仕事場におきっぱにすれば充分だと思う。