引っ越しが決まった

猫を連れての引っ越しは条件的に厳しくなかなか決まらなかったけど、やっと理想的な物件を探し当て、契約金の払い込みが完了。
フリーランスになって1年目なので審査が通らなかったりもした。個人事業主の信用力の無さを見くびっていた。
入居は今月末になりそうなので、実際のところ住んでみないとわからないが、満足度90%。


重要事項説明の時に、図面に書いてあった浴室換気乾燥機が無いことがわかった。
内見では部屋の広さや間取りや机とベッドの置き場所をどこにするか確認したが、設備が全て図面に書いてある通りかどうかはチェックしなかった。現況と図面で違いがある場合は現況優先なので、確認しなかった俺が悪いということになる。


独身男の生活で、飯は買ってくればなんとかなる。掃除も我慢の限界まではしなくてもいい。しかし洗濯だけはだめだ。洗濯しないと会社に着ていくワイシャツがなくなる。
今まで洗濯物を部屋に掛けっぱなしだったので、新居に移ってからは乾燥させて収納にいれようと思っていたから、浴室換気乾燥機がある生活パターンをイメージしていたのでこれがなかったのは本当に残念。
代わりに無駄に床暖房がついてる。PC暖房があるのに。


仕方ないから代わりに洗濯乾燥機を買おうかと思って調べてみた。
ドラム式はどうしても12万円前後する。
普通の全自動洗濯乾燥機だと容量と静音なタイプで6万円くらい。
ただし電気で乾燥させるので1回約120円くらいかかるらしい。

ガスと電気のハイブリッドはものはない。タノミコムで要望があがってたが実現されてないらしい。

となると、全自動洗濯機とガス乾燥機をセパレートで置くことになるが、乾燥機は7万円前後、新居で置くスペースがあるかどうか確認しないとだめだ。

いっそ浴室換気乾燥機をつけてしまえとすると工事費込みで10万円というところか。

引っ越してからどうするか考える。それまでは残念ながら部屋干しだ。




IEがおかしかった件は、AthlonだとうまくSP1が入らないような噂を聞いてたのでずっと入れてなかったVista SP1を入れたら直った。