アメリカで最も危険な職業トップ10

http://news.livedoor.com/article/detail/3905260/

アメリカの労働統計局による調査を元に、2007年に仕事中に命を落とした人の割合による危険な職業が順位づけられています。どうしても危険と隣り合わせになってしまう職業というのはありますが、最も危険な仕事とは一体何なのでしょうか。

非常に興味深かったのでグラフにしてみた。

思ったことを箇条書きにしてみた。

    • 海外ドラマや映画を見てると警察官の殉職がやたらと多いが、やっぱり危険だったこと。それでも10位。
    • 近距離の職業ドライバーも含まれてると思うが、それでもランクイン。
    • 農業が5位。そんなに危険なのか。
    • 4位の建設業が、自分の認識と現実が一番合ってると思う。10位〜5位の死亡率が建設業とそんなに差がないのが不思議。
    • 2位きこり、1位漁業。
    • 全体的に、こうやって数値で見てみると危険な職業って結構あるんだなって思った。
    • システム屋は命の危険は少ないが、確実に命を削ってる。