今朝見た悪夢

今朝見た悪夢。
タチが悪いので書いておく。
ストーリーはこんな感じ。


現実で猫を飼っているが、そういえば夢の中で別の猫を飼ってたのを忘れてた。全然餌あげてない。
あわてて猫を飼ってる小屋に行ってみるともう手遅れだった。


何が悪いのかっていうと、夢の中で猫を飼ってたというのが、一種の既視感というのか、起きてる時のデジャブとは違うけど、
その時に本当に以前から別の猫を飼っていたということを実際に体験していたような感覚がしたこと。


そういう夢で悲劇じゃないのは何回か見たことある。
同じような夢を何回か見て、見るたびにストーリーが進んでいって目が覚めると忘れてしまって、
また同じ夢を見たときに、ああこっちの世界に来たんだ、みたいに考えてたけど、どうやら何回も見てるわけじゃなく、
初めてなのにそういう感じになるらしい。

記憶を勝手に作られたようで怖いな。