Yahoo!ニュースのコメント欄がリニューアル。

変更点は以下の通り。

Yahoo!ニュースのコメント欄が2月5日にリニューアルしました。
主な変更点としては

・「私はそう思わない」ボタンの追加
・書き込んだ人のYahoo! JAPAN IDが表示される
・同一IDのコメントは全て履歴に残される

そして


・リニューアル前のコメントにも全て反映される


今まで完全匿名だと思って好き放題に工作やネガキャン
してきた方々は全員涙目という事ですね、わかります。


これは、おもしろすぎる(笑)
Yahoo!ニュースのコメントって工作員がやたら多いような気がしてあんま見てなかったんだが、
この変更で工作員が書き込まなくなって普通のコメントばかりになった様子。
しばらくウォッチして「私はそうは思わない」ボタンとか押してみるか。


結構楽しいのが、コメントを「そうは思わない順」や「共感順」で並べ替えができる点と、
IDをクリックするとその人の「私もそう思う」「私はそうは思わない」の点数の合計が表示されること。
コメントの主がどんだけずれてる人なのかすぐわかる仕組みだ。


こちらの記事で工作員のコメント履歴がまとまってる。
柔らかNEWS Yahoo!ニュースのコメントに『Yahoo! ID』表示、工作員がバレバレに…姿を消した民主擁護コメント