プロフェッショナル 仕事の流儀


浦沢直樹先生
[rakuten:asahi-record:13636423:detail]
人としてできてる人だなと思った。
作品を創作することに真っ直ぐで、見ていて心が洗われた気がする。

MASTERキートンの話がなぜか出なかったので調べてみたら、なにやら問題があったようで。
Wikipedia


宮崎駿先生

ポニョは見ていないし見るつもりもないが、ポニョができるまでの特集。
次回はこういう年齢層にむけてこういうメッセージの映画を作ろう・・・ということは一切無く、頭の中にあるイメージの映画を作り始めてみる、で映画が作られる。
アトリエで映画を作るなんてのはイメージの世界で、本当はビルの一室でスポンサーと会議を重ねながら活字だけでできた企画書を囲んで・・・と思っていた。
なんだか非常に興味深かった。