iPhone用マクロレンズ

iPhoneマクロレンズ付きケースを買った。
シリコンケースが嫌いなので、ケースを気に入るかどうか心配だったが、実物を見てみるとプラの部分とシリコン風の手触りの部分があり、どっちも固いし、黒くてかっこいいので満足した。


接写レンズの方は、撮ってみたら接写でも文字がはっきりと映るほどの性能なので、猫撮りやガジェット撮影には文句なく使える。
もっと高性能なマクロレンズがあるが、クリップで挟むとか磁石でくっつけるとか、よくは知らないがなんだか不安定そうだったので使いやすそうなケース型にしてみたが、これで正解だったと思う。


Griffin Clarifi Case For iPhone 3G マクロレンズ付き
Griffin Clarifi Case For iPhone 3G マクロレンズ付き
Griffin Technology
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マクロレンズ使用前

マクロレンズ使用後

接写してみた。さすがに近すぎるとだめっぽいが、猫が勝手に近づいてくる。

デジカメにはかなわないがiPhoneでここまで映るのはうれしい。