iPhoneでこのゲームにはまってます : DropSum

前回紹介したOrbitalよりも以前からDROPSUMにはまってた。


DROPSUMDropSum


いわゆる落ち物ゲーム
数字の1〜6が落ちてくるので、縦か横に足して9になるように並べると、灰色→青→黄→赤、と変化して最後に消える。
消えたら重力に従って上に乗っていた数字が落ちてきて連鎖するお馴染みのパターン。コレが気持ちいい。



こんな感じで落としていく。
[%7C]


他のゲームに比べると、連鎖のエフェクトは地味な方だと思うが、ゲームバランスがいいのだろうか、何連鎖もして一気に消えるととても気持ちがいい。


5分〜数十分くらい時間がかかるゲーム。気がつくと108回もプレイしてた。


OpenFeintで、ハイスコアのランキングに参加したり、Friendsと競ったりできるようになった。Friendいないけど。


OpenFeintは、iPhoneゲーム専用のSNSみたいなものらしい。チャットしたりハイスコアを自動で送信して記録したりできるみたい。
DROPSUMからはTwitterアカウントでOpenFeintに認証できる。




この完成度で115円。

DROPSUMDropSum