Shazamが意外とすごかった件

今さらな気がするが、Shazamを試してみたら、俺の勝手な予想を裏切ってほんとにすごかった。


ShazamShazam


認識できた曲をTwitterでワンタッチでPOSTできるので、いつものバーで曲が流れてて、「あ、この曲ポストしたいな」って時に便利。うるさい環境だとエラーが出やすいけど。

認識できたのはこんな感じ。

    • iPhoneでShazamを利用して、OTEPのSmash The Control Machineを確認しました #shazam ←新曲
    • iPhoneでShazamを利用して、The HauntedのBury Your Deadを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、KreatorのEnemy Of Godを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、BloodbathのWays To The Graveを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、HeathenのDeath By Dancingを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、Devin TownsendのBad Devilを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、NortherのNortherを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、NightrageのDrugを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、BehemothのTransmigrating Beyond Realms Ov Amentiを確認しました #shazam ←新曲
    • iPhoneでShazamを利用して、OverkillのSupersonic Hate (LP Version)を確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、Arch EnemyのBlood On Your Handsを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、Metal ChurchのDate With Povertyを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、Iron MaidenのThe Trooperを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、PanteraのCowboys From Hellを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、Children Of BodomのChoke Holdを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、Avenged SevenfoldのA Little Piece Of Heavenを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、Cannibal CorpseのMake Them Sufferを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、Steve VaiのThe Attitude Songを確認しました #shazam ←G3 Liveの音を聞かせたらアルバムを認識
    • iPhoneでShazamを利用して、Malevolent CreationのTo Killを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、Michael Kiske & EdguyJudas At The Operaを確認しました #shazam ←EPの4曲目のマイナーな曲
    • iPhoneでShazamを利用して、Brutal TruthのGodplayerを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、Cavalera ConspiracyのSanctuaryを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、ラウドネスのLOUDNESSを確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、S.O.D.のMarch Of The S.O.D.を確認しました #shazam
    • iPhoneでShazamを利用して、Jimi HendrixのStar Spangled Banner/Purple Haze/Instrumentalを確認しました #shazam ←ジミヘンのライブを聞かせて認識


UnitedとOutrageは認識できなかった。Greatなバンドなのに残念。


ジミヘンを認識したのには脱帽。


ShazamShazam