5.そのほか一通りのSNS的機能がそろってる。

アイコン表示、プロフィール表示、ポストにコメントは当たり前として、

プライベートメッセージ機能、これが最近、グループテキスト機能に拡張されて、複数人でクローズドな話をするのに便利。
プライベートメッセージで画像も送付できる。

ハッシュタグ(#なんちゃらってやつ)の検索機能もある。
#bkfowっていう毎週テーマを決めて食べ物の写真をアップする遊びに参加してる。


RSSもあるし、APIで他のサービスからコンテンツを使うこともできる。



おもしろいのが、popularityとviews。
popularityは、他人のポストに対してよかったら+1点、だめだったら-1点を匿名で投票することができる。
自分のポストが+の点数がついるとうれしいが、たまにマイナスがついてたりする。
思いっきりハラスメントな機能だと思うのだが、BKは止める気はないらしい。


viewsは、ポストを見た人の数を集計している(らしい)。
Fansが90人しかいないのに、ポストは数百viewsもあって、いったい誰が見てるか知らないけど、まあ誰か見てくれてるんだろうなと思うとちょっとうれしい。



Brightkiteは、こんな感じでかなり機能がそろっているので、
iPhoneAndroidを使ってる人は、Twitterの補助ツールとして使ってみてはどうだろうか。