iBeamsをなにげにいじってみたらいろいろなパターンがあることがわかってびっくりした件

iBeamってアプリ。

きらびやかなエフェクトが画面に表示されていて、
起動しっぱなしで置いておくとなんとなく楽しいので、
インストールをしてみたものの、結局入れっぱなしになってた。
ちなみにこういうの、ArtisanとかSpawnとか、結構好き。

iBeams - Interactive Effects and Music VisualizeriBeams - Interactive Effects and Music Visualizer


このアプリって、

こういう画面のものだとばかり思ってて、
なんか地味というか、面白みに欠けると思ってた。


なにげに画面をダブルタップしてみたら、


こんなパターンや、


こんなパターンや、


こんなパターンとか、


こんなのも


これも


こんなのとか

やたらとパターンが入っててびっくりしたし、
知らなかった俺もったいない。


真ん中の球体を指で弾くと飛んで行った。


iBeams - Interactive Effects and Music VisualizeriBeams - Interactive Effects and Music Visualizer


ちなみにこれを発見したときには古いバージョンで、
新しいバージョンでは設定ダイアログが出せるようになってるのでわかりやすくなっている。