自転車 Bianchi ROMA2 2010 買っちゃいました

買っちゃった。
ほぼ衝動買い。
会社で衝動買いできちゃうネット社会怖い。


[rakuten:vehicle:10005578:detail]

15年くらい前、シャカリキを読んでロードバイクに憧れた。
あの頃はビアンキがめちゃめちゃ高くて、俺の記憶では30万円とか50万円とか、
かっこいいんだけどとても手が出なかった。


結局、その時もほぼ衝動買いで、近所の自転車屋で、
エントリーモデルな感じの鉄のフレームのロードバイクを買った。
メットとかエアロバーとか一緒に買ったら10万くらいしたっけ。


ロードバイクの細いタイヤで、チバの路肩を走るのがとても厳しかったことと、
東京で一人暮らしを始めたときに自転車置き場がないため実家に置いてきたことで全く乗らなくなった。


自転車置き場があるところに引越してから、何度も買おうと思ったんだけど、そのたびに思いとどまった。
まあ、実際買ったら盗難の心配があるため外の自転車置き場には置けないわけだけど。


ところがついに、憧れのビアンキが結構お安く購入できることを知ってしまい、
街乗りはやっぱりクロスバイクがいいななんて思ってたやつがあることを知ってしまい、
どうやらすぐ売り切れになってしまうらしいので買っちまった。
せめてジムの往復だけでも乗れるからいいかなって。


バラバラか、タイヤくらいは外して送ってくるかと思ったらまるごと送られてきた。


チェレステカラーはアピールしすぎだと思って白にした。
でも、ボトルケージとかワイヤーロックとかの純正パーツがチェレステカラーしかないので、ちょっと失敗だったかもと思ってる。


玄関が使いにくくなったけど今のところ気にしてない。


乗ってみた感じは、すっごい速い。
体重が軽くなったような気がした。


ジムまで、徒歩と電車で30分かかってたところが15分で行けるようになった。

しかし、足がめちゃめちゃ痛くなったし、すぐ息切れが・・・。
IT土方とのんだくれで空っぽになった体力、ジムとプールで少しは戻したつもりだったが、そうでもなかったようだ。


そういう意味でも買って良かった。
ジムの往復だけじゃなく、ちょっと活用法を考えてみようかな。


慣れたらゴツいバーエンドとエアロバーを付けたい。